choudoufu

紹興酒とソラマメ

2016年09月

22 9月

一升〜一緒にいてくれや〜

皆さん
こんばんは。

今日は、出て出て休んで、出て出て休んで!、の最初の休んでの日です。

※このフレーズは往年の番組俺たちひょうきん族でのたけしさんの自由奔放な番組出演状況を表したものです。

我が社は今週土曜日は出勤なので。

さて、以前はアラウンド500円ワイン特集をしておりましたがそのキングサイズ版をお届けします。

image
だっしゃー!

一升瓶ですよ。

以前、大阪の立ち飲みで見かけた一升瓶ワインを私のリカーメインベース、やまやで発見しました。

image
このワインは海外ワインとのブレンドで作られておるようですが味はコクこそありませんが洗練されています。

この本坊酒造さんはワインの他にウイスキーも作られております。

かなり挑戦的な酒造メーカーです。

このキャップ
image
なんだか明らかに業務用チックですよね。

image
本坊さんのブランドネーム?マルス。
ウイスキーの冠ネームでもあります。
どことなく昭和が良いです。

image
肝心のお味をもう少し詳しく。
若々しいサッパリ過ぎる残念さはないです。
コクは深くないがぶどうの旨味は充分です。コスパ高いです。

白もあるようですがそちらも試してレポートしたいと思います。

秋の夜長に一升瓶ワインとモツ煮込みなどいかが?

ではでは。
11 9月

キャメル☆クラッチ 定禅寺 終了

皆さん
こんにちは。

先日無事に定禅寺ジャズストリート出演終了しました。

当日は快晴に近い天気でたっぷりと日焼けしました。

そしてバンドとしては初ライブ、個人的には仙台初ライブで初野外ライブでした。

野外は異常に体力を消耗しますね。
なんせ西日に向かっての演奏でしたからね。

さて、早速下記URLにてYouTubeで動画見られます!



https://youtu.be/OHRhyVOzlEE

sissy strut

https://youtu.be/GBgu-q8N3_Y

soul intro〜chicken


https://youtu.be/q-m7kntyCuQ

pick up the pieces

個人的にはミストーンの多い演奏でしたが、バンドとしては初ライブの割には頑張れたと思います。

80点だね。

上げ気味のMCもいい経験になりました。
反省会では合格もらったので次もMCやりますよ。

いやあ、音楽はいいものですね。

次のライブはボーカル入りです。

バンドの幅も広がり楽しみです。

ではでは。
4 9月

やっぱ土は優しいね

皆さん
こんばんは。

9月に入りました。

宮城もまだまだ残暑がキツイとは言いながらも虫の音が心地よい秋の夜の様相も耳に心地よい季節となりつつあります。

来週はいよいよバンドの初ライブである、定禅寺ジャズストリートです。

何かの一区切りになると思われます。(意味深)

さて、こちらもライブ前の集中練習がかさなっておざなりになっていた趣味です。

陶芸です。

imageimage
image
image
image
上から順番にご説明しますと、

いびつな小鉢は年に2度の体験教室での自動ロクロを回していた時に土のバランスが寄ったまま整形してしまい出来た奇跡の一品です。

それから、その下は以前にも同色で仕上げたお猪口のぐい呑み版です。

お猪口の時と同じく歪んでいる、腕前の進歩を感じさせない一品です。

そして最後はショットグラスの陶器版として作ったのですが・・・。まあこれも経験。

音楽も陶芸も志があればビギナーでもピカッと光るものが創造できます。と信じたい。

ではでは。
プロフィール

Daoye

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ