choudoufu

紹興酒とソラマメ

2016年07月

18 7月

仙台 ソウルファンク

皆さん
こんばんは。

3連休はいかがお過ごしでしたか?

東北は何とか3日とも大崩れない天気で爽やかな天気に恵まれました。

さて、私共のバンドである、
キャメル⭐️クラッチのライブ詳細決定しました!

日時:9月10日 土曜日 15時10分〜50分
場所:榴岡(つつじがおか)公園内 噴水広場

ギター、ドラム、ベース、キーボード、トロンボーン、テナーサックス、アルトサックスの7名で仙台でソウルファンク魂を炸裂させます!

今回の定禅寺ジャズストリートのコンセプトは、お気に入りのレストランでお気に入りの料理を楽しむかのように各会場で同ジャンルの音楽を楽しむスタイルとのことです。

ですので、好きなジャンルごとに移動する手間が省けるメリットもあるのです。

なかなかいいアイデアですよね。

ソウル、ファンク、ジャズ好きな方は是非に榴ケ岡公園 噴水広場にお集まりください。

当日は全国から集まった全7バンドが踊れる音楽を奏でます〜。

是非に。

ではでは。
10 7月

キャメル☆クラッチが降臨!

皆さん
こんばんは。

宮城に来てから約一年半が経過しました。

早いですね。

ネガティヴな出来事もポジティブな出来事もパワーに換えてこの日までやってきました。

一重にネガティヴ面でも関わってくれている方も含めて構ってくれる方々がいて成り立っている今日だと思います。合掌。

と、仏門染みたお話とも関わる?のですが、この度、仙台にて結成したバンドのキャメル☆クラッチが仙台の音楽イベントの白眉である定禅寺ジャズストリートでデビューを果たします!

9月11日にその全貌が明らかに!

詳細はまだ未決なのでその時にまたご報告を。

男女混合ソウルファンク&ジャズマシーン。

私は水滸伝でいうとこの宋江くずれな役割ですが、がんばりますのでよろしゅうおたのもうしますー。

ではでは。
2 7月

皆さん
こんばんは。

月替わりで7月からまた頑張ろう!と思っていた6月30日に名古屋を震撼させるニュースが聞こえてきました。

宮地佑紀生氏の逮捕です。

それも生放送中に相方の神野さんへの暴行で逮捕とはビックリしました。

それより何より、この一件で番組は瞬時に消滅したということに取るものとりあえずなショックな出来事です。

ラジコプレミアムに加入しているのでたまに平日休みなどに名古屋の宮地さんの番組を遠方から聴いていると二人のやりとりを聴いて元気が出たものです。

次々に届く真相から、今回の件は突発的なことでなくてここ10年くらい根が深い二人の確執だったようでラジオからはあまり感じることのなかったものでした。

確かに職場で毎日聴いていた10年前のやりとりと最近聴いたやりとりでは神野さんがえらい気を遣って宮地さんとやりとりしているのは過去のヘビーリスナーの私としては違和感を感じたのも否めません。

しかし物事の終焉はあっけないもので、信頼を築くには長い時間がかかり、喜びや悲しみがあるのですが失うときは一瞬の無という深い喪失感しか残りませんね。

6月って毎年ネガティヴなことが起こりやすい月なのですが、今回のことは心に留めておきたい出来事です。

諸行無常とはこのことですなー。

いくら腹がたっても暴力はあかんです。

相手と争うのなら理路整然と話し合い言葉を闘わせるのは必要だと思いますが。

それにしてもショックだわ。

この感覚は突然の失恋に近い。

うーん。

ではでは。
プロフィール

Daoye

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ