choudoufu

紹興酒とソラマメ

2013年07月

28 7月

夏の盛りの日本酒

こんにちは。

暑い日が続きます。

今年は梅雨入りが早かったから夏の暑さの終いも早いと勝手に踏んでいるのですが、どうやらそうでもなさそうです。

まだまだ二ヶ月は暑さと付き合わなければならないようです。

さて、こう暑いとビールしかお酒の選択肢が浮かばないところですが冷やした日本酒や、はたまた燗酒もいいです。

つい最近飲んだのを二種紹介したいと思います。

まずはこれ。
画像1
画像1
金沢慕情という銘柄で飲みやすいタイプです。冷やだと水のように入っていきます。
燗酒にする方が個人的には好きです。
やまやさんでベストプライスで扱ってます。

それから出張先の岐阜で飲んだこれ。

画像1
画像1

これはオススメ!
コメの旨味と芳醇さ、冷やした時のキリッとしたのどごしもたまりません。

岐阜の高山の造り酒屋のようですが、いやあ、前回紹介した山口の毛利公に匹敵する旨さです。

暑い盛りの夕暮れどきにサッパリしたおつまみと冷やした日本酒はいいと思います。

ではでは。
9 7月

ライブ告知

こんにちは。
我々NO BORDERの今年二度目のライブが決定しました。

今回は3バンドによる対バンです。
以下詳細です。

日時:9月1日(日)
時間:19時開演
場所:心斎橋 ドアーズインヘブン
http://howlin.real-sound.net/top/top.htm

Blues Drive
matukeen&the pinewoods
NO BORDER

我々の出番は20時半頃になりそうです。

お相手してくださる2バンドさんはブルースバンドです。

お時間ある方は是非お越しください。

ではでは。






7 7月

アンサンブルライブ終了

こんばんは。

アンサンブルライブが無事に終了しました。

今回初めての試みでサックスの中に挟まってのライブでした。

リズム隊がない中での演奏は新鮮であり難解な時間であったのですが、パート練習を含めて本当に楽しめました。

楽譜の曲の表情はメンバーで意見を出し合って作りました。苦手な所もピタッと合って本番に強いメンバーに感服しました。

また機会があれば楽しみたいです、アンサンブルの醍醐味を。

何事も合わせる事って難しいです。
それには、基礎がためが大事だと感じました。

バンドのライブも九月にありますし。

また以前取り組んでいた曲に再チャレンジしよーかな。

ではでは。


5 7月

ちょっと待った!その服捨てる前に

こんばんは。
いよいよ蒸し暑い夏の到来を思わせるような一日でした。

蝉の声も今年初めて聞きました。

気がつけば、7月になっており世の中夏物バーゲンの季節ですかー。

ここ何年も服買ってないですね。

服って流行のサイクルがあるとはよく言いますが、私は19、20歳の時に買った服を、未だに着ていますからね。10年選手はザラです。

物持ちがいいのか、ケチなのか。
まあどちらでもありますが。

以前からずっと来ていないシャツやパンツってあるとき急に他の服とコーデネートがマッチしたりしてハッピーなフィーリングになることがあります・・?

物も物事も見切りをつけずに置いておくとふとした時に役に立ったり、気持ちを高めてくれることがあるのですね。

タンスに眠っている服やうっちゃっていた物事は突然あなたに可能性をもたらすかもしれません。

フフフ。

ではでは。
プロフィール

Daoye

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ